2016年2月3日水曜日

キャリアアドバイザーなど募集中!

こんにちは。フェローシップ代表の小山です。

明日2月4日よりエンジャパンで中途採用の求人広告を出します。
ご関心ある方はぜひご覧いただければと思っております。

今回はキャリアアドバイザーの募集をしておりますが、
人材紹介コンサルタント、人材派遣営業など、求人ポジションは幅広くございます。
人材ビジネス、フェローシップにご関心ある方は、ぜひお問合せください。
よろしくお願い申し上げます。


今回のエン・ジャパンに掲載する際にこだわったこと。
それは、志の高い方、己のキャリアビジョン実現にも貪欲な方に来てほしい、ということです。

キャリアアドバイザー職。
それは、人のキャリアを支援すること、人の悩みや思いや事情を受け止め将来像をともにつくる仕事。
とても奥深い仕事ですし、とてもやりがいのある仕事です。

でも、カウンセラーとは違うのです。

カウンセリング能力は必要です。
人の話を受け止め、共感し、信頼し、自立的な解決をうながすこと。その力は必要です。

でも、ビジネスとしてミッションを達成する力、そしてビジネスの動向・人の流動化・市場価値の高いポジションなどをみすえキャリアの方向性を示唆する力も必要なのです。

人の役に立ちたいという気持ち、ビジネスとして成果を出したい気持ち、将来のビジネス環境をみすえ新しい導線を創り上げたいという気持ちが求められるのです。
そういった意味での志の高さが必要なのです。

自分はそういった方々とともに働きたいと考えております。
業務経験の有無以上に、志が大事だと思っています。
決して楽な仕事ではないですが、熱いハートをもった方々にぜひご応募いただきたいと思っております!
ご応募お待ちしております!

ps 仲間通信(ブログ)、もっと更新しなければ、、、、。
   少し更新のペースをあげるつもりでございます!
   今後ともよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿