2015年4月17日金曜日

異業種交流会もいいもんだ

昨晩、IT業界の方々がたくさん参加する「異業種交流会」に参加しました。

「DOC」という名称で、IT業界の方々がメインのイベント。
年2回のペースで、すでに10年くらいやっています。
なんと、4~500名くらい集まる大規模イベントです。

そのイベントの主催者の野下さんとは14,5年のおつきあい。
凄いよな~、たった一人で数百名集め、10年以上続けているんだから、、。
彼も10年くらい前に独立した起業家で創業当初お互いに情報交換したりしてました。

DOCスタート時はたまに顔出してしてましたが、その後まったく顔を出してませんでした。
最近、フェイスブックで野下さんと再会。
「たまには顔出してよ」とのお誘いで昨晩行ってまいりました。

その際、野下さんから、「幹事やって」と言われたので、末席幹事としてイベントのお手伝いもさせていただきました。


異業種交流会、いろいろなところで開催されていて、ちょこちょこと出席したりしますが、
昨晩は結構楽しかった。
参加されている方がとにかくエネルギッシュ、アグレッシブ。

ベンチャー起業家もたくさんいましたし、若いビジネスパーソンもたくさんいました。
色々な方々が野心や目的を持って参加し、お互いをぶつけあってる。
人脈つくろうと、ビジネスチャンスを探そうと、、、そんな互いの野心や融合を楽しんでいる。
エネルギーを感じました!
やはり人からの刺激って大事ですね!

で、そのイベント後、幹事の方々と二次会へ。
おもしろい話をたくさん聞きました。
スマホのセキュリティーや異業種交流会の裏事情などなど。
興味ある方は、個別に連絡くださいませ!

ということで、二次会の写真を掲載し、本日の仲間通信の締めとさせていただきます。
ジャックスパローもいたんですよ(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿