2015年2月16日月曜日

ミライモンスター

毎週日曜日の昼前のテレビ。

将来を夢見てがんばっている若者をとりあげている。

昨日のミライモンスターは、ビリヤードでプロを目指す10代女子の話でした。


彼女がプロの試合に参加し一回戦で完敗。

その後に、師匠の男子プロから言われた言葉がすごい。

「 絶対に泣くな。泣いてすっきりするな。泣いてすっきりしたら、悔しさを忘れてしまう。 」


現実を直視しろ、悔しさをためて、次に活かせ、その程度のストレスはあって当たり前だ、、。


ここまで強く厳しい愛の鞭は、なかなか人に言えない。

時と場合によって、人によって、やはり必要なんだと思う。

今のマネジメントじゃ、だめなんだ、、と思う昨日でした。

彼女も本気だが、師匠も本気。リーダーとメンバーの関係もそうありたい。

そう感じた場面でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
小山 剛生 (こやま たけお)

株式会社フェローシップは、”仲間”を語源としてます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


0 件のコメント:

コメントを投稿