2015年2月17日火曜日

フェローシップのキャッチフレーズ

フェローシップのキャッチフレーズは、

 ~ 「がんばりたい」 も 「がんばれない」 も 「がんばっている」 に変えられる。 ~

です。

私的には、気に入ってます。


昨日、ある学生さんが弊社に面接に来られました。

社内資料を見せながら、フェローシップの現状や歴史について説明しました。

資料の一部に、以前のキャッチフレーズ「どこよりもわくわくさせてくれる人材会社」が書いてあり、

その学生さんから「なぜ現在のキャッチに変更したんですか?」と質問をうけました。

私は、

「どこよりもわくわく、、は今も大切にしていることだし、今後も追及していきたい。

 が、実際は”わくわく”しなくても生活のために働かないといけないのも現実。

 仕事をがんばってその上で成長していく、、。自立した人材をうみだしたい。

 そんな思いも含めて表現したほうが実態に近いから。」

とこたえました。


学生さんは、「フェローシップは、理想も厳しい現実もふまえていますよね。」と言ってくれました。

ちょっとうれしく思いました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
小山 剛生 (こやま たけお)

株式会社フェローシップは、”仲間”を語源としてます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿